November 16, 2013

*Birthday present @ Disney Sea*

 


 
『誕生日にDisney Seaに連れて行って♪』と
 
nephew 1号からリクエストがあったので行ってきました♪♪♪
 
ただ、今年の1号の誕生日は3連休の中日で混雑予想サイトなどみると激混みだったので
 
翌日にしてもらうことに。
 
数日前まで天気予報では"晴れ"だったのに、日にちが近づくにつれて
 
曇り→雨→午後には晴れみたいに気まぐれ天気予報に悩まされ、
 
大人たちは日にちの変更を...と考えていたけど、主役は『行きたいッ!!!!』
 
とのことなので決行となりましたw
 
一応、just in caseにとカッパとか用意していったのに、
 
駐車場に着いたときには小雨だったし、
 
天気予報でも午後には雨があがって晴れ間も見えるっていうから
 
車にカッパなど置いていっちゃったんです。。。
 
これが失敗だった...
 
午前中は小雨程度だったからどうにかしのげたけど、
 
午後に晴れ間が見れたのは一瞬で、夕方にはまた一雨降ったりで
 
結果この時期にビチョ濡れの御一行。寒かった~ッ!!
 
周りを見ればみんな傘とか持ってるし、きちんとカッパとかポンチョを着ているんだよね。
 
この時期は天気が変わりやすいの分かっていたのに、
 
荷物になるからと横着してしまったのがいけなかった。
 
勉強になりましたよ。
 
まぁそんなお天気でも、今回も事前に色々シュミレーションして
 
1号が喜ぶプランニングしていたので
 
無駄のない時間を過ごせて楽しんでもらえたので
 
私としては大満足ッww
 
今回はいろんなハプニングがあって相当疲れたけど
 
何よりmomやnephewが楽しんでくれていたので、それがなによりの救いw
 
行く度にnephewの要求が増していくからそれに応えるのがちと大変だったりするけど
 
『楽しかったぁ~』の一言を聞くためにauntie頑張っちゃうのよねぇww
 
次回もガイド頑張らせていただきますわッ!!!!w
 
 
 


No comments:

Post a Comment