February 9, 2013

*detoxification*

昨日のblogの続きですが、

なぜお金を使って痛い思いまでして

痩せたいのか??と思った方もいるでしょう。

私が痩せたい(セルライトを消したい)と思ったのは、

一言でいうならば、10年後の身体の事を考え始めたから。

基本、"今を楽しみたい"と思っておりますが

体の事は先の事を考えなくてはいけないと思った事がきっかけ。

10代の頃から痩せたい願望はありましたが

若い時はちょっと頑張っただけで

というか食べなければ

結果(数字)がスグに現れていたけど

23~4歳頃に思いっきり太りまして

その後、生活環境が変わって

20代終盤にそれなりに体重は減少しました。

だが、気づけばDenimを履いた時に

腰のお肉が乗っかってる...

30代にもなると、何をやってもちっともそのお肉はなくならない。

どうすればいいものかと思っていた時に

セルライトがある限り痩せる事は出来ないと知ったから。

ただ一言で"痩せる"というと

体重を減らすという風に考えてしまいますが

私の中で"痩せる"というのは

"健康美"になるという事。

そもそもナゼ太るのかというと、

人間はもともと健康で生まれ

病気などしても自然治癒力が働いて

本来の健康な体に戻そうとするのですが

何も考えずに好きな物だけを食べていると

体の解毒システムがちゃんと機能しなくなり

食べ合わせや添加物で

体の中にどんどん毒素が溜まっていって

この毒素を溜め込む事が"太る"ということなんだそうです。

毒素まみれの体で、いくら運動や食事制限をしても

健康的に痩せるといった事は難しい。

特に、食事制限で体重を減らしても

それは一時的な事で、きちんと食生活を見直さないと

また体重が増える=リバンドしてしまうんだそうです。

Dietには有酸素運動がいいとよく聞きますが、

有酸素運動をすると筋肉量が減って

痩せるのに不可欠な筋肉がなくなってしまっては

元も子もない。

だが、筋肉だけ鍛えればいいのかというと

そういうことでもない。

何をするにもバランスが大事ッてこと。

なので痩せたいと思ったらまず、

食生活の見直しと体に溜まった毒素を排出すること。

私はその手始めとして

セルライト(毒素)を体から排出するため

痩身エステに通い

簡単に済ませられる大好物の

ジャンクフード(添加物まみれ)の食事をやめました。

そして、なるべく野菜を摂ることを心がける。


野菜の中には体を冷やすものもあるので

その中でも何をどうやって調理して食べるかも大切。

先日知った事ですが、

スーパーやコンビニなどで手軽に買える

カット野菜などは色彩など鮮度を保つため?!に

いろんな薬品を使っているみたいで

毒まみれ状態。

そんなこと知らずに食べていたけど

野菜食べているからいいと思っていたことが

逆に毒を体に溜め込んでいました。。。

手間暇かけて調理しないとやっぱりダメですね。

食の事を色々調べると

結構ガチガチになりがちですが

私の性格上、テキトーなので

ほどよいバランスでムリのないよう

長く続けられる方法で実践しています。

ここ最近、食の事Dietについて色々調べたことや

愛読しているblogで知った衝撃の事などあったので

また機会を改めて書いていきますね。


No comments:

Post a Comment