February 28, 2013

*luv avocado♪*


森のバターと言われるavocado。

avocadoは以前から大好物だったのですが

食べごろなどがイマイチわからず、

どうやって食べたら一番美味しいか...

まぁ調べれば分かる事なんですが

結構なメンド~くさがり性格が発揮してて

外食時に食べるくらいだったのですが

今日はやたらと野菜食べたい病が発症して

それならばッ!!と

仕事帰りの電車内でレシピを検索して

すんッごく簡単に出来るものを発見したので、


早速作ってみましたッ♪

"豆腐とavocadoの和風サラダ"

豆腐、avocado、tomatoをテキトーに切って、

バジルをパラパラ~ッとしただけww

味つけは、

マヨわさ醤油(マヨネーズ&わさび&醤油)

をお好みの分量で混ぜ合わせてかけるだけ!!

すごく簡単で、とっても美味しく

これなら毎日食べたいッって思ってしまいました♪

しかも、材料費が¥300以内で

お腹いっぱいになれてとても経済的ッ!!!!

少しずつアレンジ加えながら

avocado lifeをしばらく続けてみよ~ッ。

さて、森のバター・avocadoが

格安な万能サプリってことはご存知ですか??

avocadoには免疫システムを高めてくれる効果があり

女性にとっての大敵"シワ&たるみ"はもちろん、

様々な病気の最大の原因の一つと言われる

活性酵素を抑える抗酸化作用が

avocadoに含まれる油にあるそうです。

avocadoの抗酸化物質の最大の特徴は、

細胞の奥深く、ミトコンドリアまで達することができるんだそうです。

このミトコンドリアは、

体内で食べ物をエネルギーに変える役割を持っているのですが

日々、活性酸素の大量攻撃で生きるか死ぬかという状況なんだそう。

活性酸素は私達の体に不要なもので、

色々な環境で常に活性酸素にさらされていて

細胞膜を破壊したり、DNAを傷つけたりなど

様々な老化現象の最大の要因であると言われると同時に、

癌などの原因にもなるとも言われているそうです。

そんな活性酸素をやっつけてくれる

抗酸化作用を持つフルーツは数多くありますが、

avocadoのようにミトコンドリアまで到達できる物は少なく、

いくら摂取しても活性酸素はミトコンドリアにダメージを与え続け

結果、エネルギー生産をストップし、

崩壊して死んでいくんだそうです。

avocado oilは、

不飽和脂肪酸の代表格であるolive oilと

非常に似た構造を持っており、

USAでは"アメリカのolive oil"として

非常に大きな注目を集めているんだとか。

高いお金を払って、化粧品やサプリなんか買うより

avocadoを食べてた方が

断然ッ体のためにもいいってわけ!!

毎日食べても体にとってはいい事なんだけど

飽きてしまう可能性大なので

長~く食べ続けられるように、程よいバランスで続けていこうと思います☆



No comments:

Post a Comment