February 13, 2013

*Love Birkin*

今日、仕事帰りにとても素敵な女性を見つけた。

その女性は、歩き方・姿勢がとてもキレイで

カジュアルな服装だったがとってもオーラがあり

その手にはあのHermesのBirkinを持っていた。

そこで頭の中に出てきたのが

Birkin Bagの生みの親、



Jane Birkin。

Janeはカゴバッグを愛用していたが

1981年、ロンドン行きの飛行機でHermesの

Jean-Louis Dumas社長と隣合わせになり

その時、頭上の荷物入れにカゴバッグを入れたのだが

バッグが落ちて荷物をぶちまけてしまったことをきっかけに

Dumasに"黒のレザーバッグを作って欲しい"と頼んで

何度も修正して出来上がったのが

あのBirkin Bag。


私はJane Birkinが大好きッ。

コンプレックスを武器にし

とても自然体なJaneにスゴく憧れる。

そして何よりも好きなのは、

彼女のファッション。

私の中で一番カッコイイと思っている

白TシャツにDenim style。

Jane Birkinといえば、思い浮かぶキーワードだと思う。

一見、普通に見えるこのstyleは

究極のオシャレだと思っていて

私もこんな風に着こなせるように日々研究ちう。

自分らしさが現れていて、けっして気取っていない。

だけど、ひとつひとつ見るとどれもこだわりを持っていて

その人間性みたいなものが一番表現できるものなんだと思う。

ファッションは常に進化していて、

流行のものなど季節ごとにあるけれど

私はそれを取り入れる事はほとんどない。

とは言っても仕事柄、流行の物はチェックするので

自分が着たいと思うもの、

自分に合った服装というものだけを考えて

個性を生かせるように取り入れる事は稀にあるけど

基本はやっぱり白TシャツとDenim。

話が飛んでしまったけれど、

今日見かけた素敵な女性を見て、

カジュアルな服装にちょっとクタっとしたBirkinを持ったら

カッコイイなぁと思ってとても欲しくなってしまったww

ここ数年ハイブランドに興味がなかったけど

今日の出会いで一気に興味が沸いてしまったわけ。

カチッとしたstyleで持つ事も出来るし


こんな感じのマキシなどに合わせてもカワイイ~ッと思ったら

欲望?!野望?!が芽生えてしまって

早速、色々調べちゃったww

一番、目に留まったのはこの


"bougainvillier"

好きな花のcolorで、私が理想とするファッションのポイントにもなるし

なによりこの色が気分を上げてくれる!!

ただ、これが販売されたのが3年前なので

新品ではすでに販売されていないかもしれないけど

(一部、通販などで見つけたがどうも怪しい感じ...)

新たな目標が生まれたので

また明日から仕事を頑張ろうって思える♪

そして、いつかBirkinを手にするまで

外見のみならず内面もこのBagに見合う女性になれるように

日々勉強&磨きをかけていこうッ!!w

こういう野望を持つって

とってもワクワクするし、考えているだけでとっても楽しい♪

早速、Birkin貯金でも始めてみよッ!!!!




No comments:

Post a Comment