April 20, 2013

*Kapua juwelry*

ここ数年、何か自分で始めたいッ!!と思っていて

色々考えてまずはアクセサリー作りから。

実は、去年辺りからこの計画を練っていたので

すでにBrand nameは考えていました。
自他ともに認めるHawaii好きなこともあって

Hawaii語で名前を付けたいと思い色々調べて

何個か候補を絞り、友人に相談したところ字体や意味など含めて

"Kapua"に決めました!!

KapuaはHawaii語で『花びら』という意味。

元々、オリジナルの洋服を作りたいって思いから考え始めていたのですが、

やりたい事を書き出していくうちに、BikiniのデザインやHandmadeアクセサリーなども

作りたいなぁと思い、物を作り出すだけでなく、

life styleの提案など世界中にあるコレは!!って思うものも提案したいなぁっと思って

それら一つひとつを花びらにたとえて

すべての集合体を"個性的でキレイな一輪の花"になるようにとの思いを込めて

この名前をつけました。

マイペースな私なので、すべてを実現するには結構な時間がかかると思いますが、

出来る事から少しずつやっていこうと思っています。

っとまぁ、前置きが長くなりましたが

Kapuaの第1号作品の

kapua juwelryのご紹介です♪

今回は、以前から気になっていたシルクリボンを使ったアクセサリー。


こちらは、ブレスレットやアンクレットなど使い方は色々。

シルクリボンの長さは十分にあるので、手首や足にグルグル巻いて

その日のファッションの一部に取り入れていただければと思います。

今回使ったチャームはトルコ製の物やHawaiiで購入してきた物。

私の好きな物を詰め込んでます♪


Hawaiian rainbowのシルクリボンで

貝・ヒトデ・クリスタルストーンのチャームを使ったデザイン。


Pineapple pinkのシルクリボンで

ピースマーク・ヒトデ・グリーンアメジストストーンのデザイン。


Aurora mixのシルクリボンで

タツノオトシゴ・ヒトデ・シトリンストーンのデザイン。



制作している時に新たなデザインも思い浮かんだので

また出来上がったらblogで紹介させていただきますねッ♪



No comments:

Post a Comment