April 27, 2013

*Teriyaki Tempeh*




Sandwich w/ Baguette "TERIYAKI TEMPEH"

(tempeh/onion/cucumber/tomato
/lettuce/specially made tartar sauce)

照り焼きテンペ バゲットサンドウィッチ

(照り焼きテンペ/玉ねぎ/きゅうり/トマト/レタス
/特製タルタルソース)

こちらもPURE CAFEのmonthly menuですっごく食べたかったもの。

お店に行った時にラスト1で残っていたので

お持ち帰りしてbreakfastでいただきましたッ♪

普段一日2食なので、朝は必ずお米(最近は玄米と混ぜたもの)

を食べていたのでbaguetteだけでは一日もたないな...

なんて思っていたけど、食べ応えあるし

いつも以上に味わって食べたからなのか理由は不明だけど

夜まで全然ッ大丈夫でした!!w

tempehがずぅ~ッと食べたくてやっと食べられたので

大満足ッ♪♪♪

ちなみにtempheとは、

インドネシアのジャワ島発祥の大豆などをテンペ菌で発酵させた発酵食品。

大豆の発酵食品というと、納豆みたいな感じ??と思うかもしれませんが、

糸を引くこともなく臭いや苦味などクセがないので

とっても食べやすいんですよッ!!



No comments:

Post a Comment