May 10, 2015

*tongue scraper*



気になったことなど、スグに調べたり行動したいタイプな私。

最近、"舌磨き"というフレーズをよく目にするようになり、

これはヤルべきなんだなッ!!と思ったので、

早速tongue screper(タングスクレーパー)を購入ッ!!

tongue screperは金属製のものがオススメとあったので

純チタン製のものにしてみました♪

そもそも、ナゼ舌磨きをするのかというと。

Ayurvedaでは、睡眠中に皮膚や口腔内に体内の老廃物や

アーマ(毒素)が出てくると言われているので、

何かを飲んだり食べたりする前に、口や舌をキレイにするんだそう。

舌は、全身の内蔵を映す鏡のようになっていて、

舌磨きは口の中のバクテリアを除くだけでなく、

内臓のマッサージをする効果もあるので、

消化酵素の働きを高め、消化力も良くしてくれるんだそうです。

ちなみに、舌を歯ブラシなどで擦ると

逆にアーマ(毒素)を押し込むと言われているそうなので、

金属製のtongue scraperを使用するのが一番なんですって。

ってことで、Ayurvedaのこともちょこっと学び始めたこともあり

舌磨き生活を始めてみましたッ♪

これがなんとッまぁ、スッキリとして気持ちいい〜のよッ!!

舌磨きのあとは、whitening効果を狙って

coconut oilでoil pulling。

ここまで、だいたい20分くらいかかるんだけど、

oil pulling中に食器洗ったり、ストレッチしたり、

breakfastの支度してたら、あっというま。

なにかと忙しない朝でも効率よく時間を使えば、

有効的に過ごせるので、すでに日課となりました☺

舌磨きをまだやったことない人には、

美容や健康の為にも是非試してもらいたいわ〜ッww



No comments:

Post a Comment