February 8, 2014

*heavy snowfall...*

 
20年振りの大雪となった関東地方。
 
お昼過ぎまでは余裕でしょ~ッなんて思っていたけど、
 
14時頃?!から吹雪になり、あれよあれよと雪が積もるッ積もる~ッ!!
 
早めに車のタイヤにチェーンを装着しておいたけど、
 
夜、momを病院に迎えにいって、数名の患者仲間を駅やら自宅に送っていき
 
さて、もうスグ自宅~ッってところで前に進めず。。。
 
車が通っていたところは難なく通行できたけど、雪かきしてもあっというまに積もってしまい、
 
雪が深すぎて、坂道でタイヤが埋もれて車が動かず、
 
途中dadと雪かきして進もうと試みるも果てしない作業に挫折し、
 
安全であるだろう場所に路駐して、結局徒歩で帰宅しましたとさ。
 
まぁ、家の近くまで来れて無事だっただけでもluckyでしたッ☺
 
途中、スリップして止まってしまったであろう車が車線をふさいでいたり
 
ノーマルタイヤで立ち往生している車を見かけたから、かなりドキドキだったからね。
 
路駐してきた車が心配だけど、まぁ明日の朝pick upしに行けば大丈夫でしょッww
 
それにしても、久々のこの大雪ッ!!!!
 
私の住む住宅街は坂道が多いので、子供の頃大雪になるとソリやらスキーで遊んでいたので
 
そんな記憶が蘇ってきちゃいましたww
 
この雪で車も通らなければ出歩く人もいないので
 
ふっかふかの真っ新な雪の上に足跡つけて歩くの楽しかった~ッ♪♪♪
 
明日の雪かきも楽しみ~ッ☻
 
 

No comments:

Post a Comment