February 21, 2014

*Onigiri*

 
練馬区にある小島米店のおにぎり。
 
美味しいと評判は聞いていたので、いつか食べたいと思いながら結構な時が経過し
 
やっとタイミングあって食べる事ができました☺
 
私が購入したのは、おにぎりの具で大好きな鮭と食べた事がなく興味があった古代米。
 
さすが、お米屋さんのおにぎりだけあって、いい塩梅の握り加減と炊き具合。
 
とても美味しゅうございました❤
 
私が買いに行ったときも、次から次へとお客様が入ってきて、
 
みなさん結構な量を購入されていたので、地元に根付いた人気店っていうのを実感。
 
こういうお店の食べてしまうと、コンビニとかの買えなくなっちゃうのがよくわかりますわ。
 
今回、おにぎりを英語でなんというのか気になったので調べてみたら
 
ダントツに多く出てきたのはやっぱり"Rice Ball"
 
他にも"Triangle Sushi"っていうのもあって、なんとなく納得。
 
こっちの方が実際の形に近い言葉のようでイメージしやすいんじゃないかと。
 
ちなみにHawaiiでは"Musubi"で通じた記憶があります。
 
What's your favorite "rice ball filling"?
 
※rice ball filling おにぎりの具
 
 
 

No comments:

Post a Comment