May 17, 2014

*MD notebook*



書くこと&品質にこだわった日本製のノート"MD NOTEBOOK"。

中紙に使われているMD用紙は

1960年代にミドリオリジナルのダイアリー用紙として開発され、

現在まで品質改良を重ね続けている筆記用紙。

にじみや裏抜けがしにくく、書き味良い筆記適正を追求した紙なんです。

ほぼ日手帳カバーの中に入れるnotebookを探しているときに、

こちらの物を使っている方が多くいらっしゃったので、私も真似をして購入してみました☺

私がnotebookを選ぶポイントは、

・方眼タイプ
・にじみや裏抜けがしない

この2点のみ。

方眼は文字を書くのはもちろん、絵や図形も書きやすいのでハズせませんw

そして一番重要な事!!

にじみや裏抜けしてしまうと、私のテンションがた落ちなので

便利な世の中なったこの時代、事前に調査しまくって

実際に使っている方の意見を参考にさせていただいています。

midoriの製品は色んなこだわりがあって、以前から大好きなのですが、

このnotebookは初めての購入でしたが、殿堂入り決定です❤❤❤



No comments:

Post a Comment