June 12, 2014

*Hale Pa'ahao*

May/25/2014

Lahainaの町なかには、その歴史を今に伝える史跡がいたるところに残されていて、

そのほとんどが徒歩圏内に集中しているので、ゆったり歩いて見て回る事ができます。

意外に思われるかもしれませんが、こういった史跡など見たりするのも

結構好きなんです〜ッ❤

なーのーにーッ!!

お店を見てまわったりしただけで、なんだか満足しちゃったようで

史跡を見るのをスッカリ忘れ、一度車に戻ったのですが、

Mの案内で史跡巡りをしに再度、町なかへ♪





Historic Site #53
Hale Pa'ahao

ラハイナ牢獄
その昔、法を犯した捕鯨船員を監禁した小さな刑務所。
『ハレ・パアハオ』とはハワイ語で『監禁の場所』という意味。
1852年に囚人自らの手で造られた。
この建物の壁材に使われている珊瑚石はウォーターフロント砦から流用されたもの。
1958年に焼失したが、翌年に再建された。
(reference data:globe-trotter travel guidebook)



この日、中ではなにやらpartyの準備をしていてちょっとザワザワしてましたが、

なんだか、周りとはちと違った空気を若干感じました。

こういう時代を経て今があると思うと、なにか感慨深くなります。

今もこうやって残されていて、身近に見て感じる事ができるって

本当に有難いなッ



To be continued...



No comments:

Post a Comment