June 15, 2014

*The Banyan Tree*

May/25/2014




Historic Site #15
The Banyan Tree

バニヤンツリー
ラハイナを歩いていると一番目につくバニヤンの大樹。
ラハイナでのキリスト教布教50周年を記念して、
1873年に当時の保安官であったウィリアム・スミス氏によって植えられた。
このバニヤンツリーはハワイでも最大のもので、
高さは18m、その巨大な茂みは2700㎡もの木陰を作り出している。
芸術の島・マウイらしく、週末は絵描きや彫刻家など
たくさんのアーティストが自分の作品を持ち寄り、青空個展を開いている。
(reference data:globe-trotter travel guidebook)



このBanyan Tree、1本の木からこんなに成長したっていうからスゴいよね。

自然の生命力を強く感じる、そんな場所。

この日、お天気だったら青空個展が見られるハズだったけど、

生憎のお天気でお目にかかれず。。。

残念ッ!!



To be continued...



No comments:

Post a Comment