June 13, 2014

*The Courthouse*

May/25/2014











Historic Site #14
The Courthouse

コートハウス
バニヤンツリーの海側にある2階建ての建物。
1859年、かつて捕鯨が盛んだった頃、罪を犯した船乗りたちを
裁くためにたてられた裁判所。
建物の外に置かれている大砲は、1816年頃ラハイナ沖で沈没した
ロシア船から持ってきたもの。
現在、1階はギフトショップと観光案内所、
2階は『ラハイナ郷土文化博物館』になっており、
当時のことがわかる写真、工芸品などが展示されている。
また、さまざまなアクティビティの集合場所としても機能している。
(reference data:globe-trotter travel guidebook)



裁判所に足を踏み入れたのはこれが初めて。

しかも、約155年前の裁判所に。

ここで人が裁かれ、様々なドラマが繰り広げられていたんだよねぇ。

博物館は一通りグルッと観たんだけど、

きっと小学生の頃に行った地元にある"歴史民俗博物館"以来だから

なんだかちょっぴりワクワクしちゃったッ♪

そして、ほんの軽くしかHawaiiの歴史を勉強してないけど、

もっといろんな事を学びたいって思っちゃったww

本当は歴史とか学生の頃は勉強が嫌いだったけど、

大人になって捉え方や考え方が変わって、そして今の生活が出来ているのは

むか〜しむかしの先祖たちのおかげだと思うと、感謝するとともに

知っておくべきことだなぁって思うようになりました。

また本など読んで勉強しておこうッ☻



To be continued...



No comments:

Post a Comment