June 24, 2014

*Haleakala National Park*

May/25/2014



Mauiに来た最大の目的、Haleakalaへ。



Haleakalaとはハワイ語で『太陽の家』という意味。
世界最大の休火山に登る太陽と、朝日を浴びてこの世のものとは思えない
色彩を放つクレーターの景観は、
まるで名画を眺めているような感動を与えてくれる。
(reference data:globe-trotter travel guidebook)



今回は、sunsetと星空を見に来たので、夕方にHotelを出発。








途中、Park Headquaters Visitor Centerで休憩。

ここでは、神秘の高原植物"銀剣草"が生息していたり、

どこか雰囲気ある公衆電話がおいてあったり。

銀剣草は、銀色の葉が剣のように輝き、鋭い葉先を外側に向けている珍しい植物で、

6月から10月にかけて、高さ2mもの茎の回りに、鮮やかな紫と

黄色の小さな花がびっしりと咲くそうです。

標高1800〜3700mの地域でしか生息できない貴重な高山植物で、

一時絶滅しかけたが、レンジャーたちの手で保護されているそうです。

こうやって私達が見ることが出来るのも、レンジャーたちのおかげなんですね。

有難いな☻


ここに来るまで、雨が降ったり雲が多く、不安を隠しきれなかったけど

少し晴れ間も見えてきて、もしかしたらもしかするかな...?!



To be continued...



No comments:

Post a Comment