January 19, 2014

*Skinny Bitch Organic Diet*

 
この本が発売されたのが2008年。
 
第1刷で購入してたからこの頃からOrganicとかに興味はあったみたいww
 
ただ、真剣にOrganic製品に興味を持って購入したり
 
日々の食事に取り入れたりしたのは昨年2013年からかなぁ☺
 
興味を持って実行に移すまでその期間、なんと約5年。。。
 
今思うと、この本を購入したきっかけはただ単にDietっという言葉にだけ惹かれていたのかも。。。
 
そして当時は真剣にこの本を読んでいなかったんだと。
 
そんなこんなで数年眠っていたこの本と再会したのは昨年、部屋の掃除をしていた時。
 
ちょうどorganicに興味アリアリの時期でもあったし、懐かしさもあり
 
再度真剣に読んでみたら、むっちゃ面白いッ♪♪♪
 
ちなみに題名でもある原題の"Skinny Bitch"とは"スリムでイヤな女"っていう意味。
 
ビッチとは本来「雌犬」を意味する罵倒語ですが、著者はこれに
 
『自分の食生活やスタイルに責任を持てるかっこいい女』
 
という意味をこめているんだそうです。
 
なので本文には、"スリムないい女"と書かれています。
 
この本は、LA発のDiet本で元モデルの美女ふたりによって書かれたもの。
 
だから、ベースとして書かれていることは、USAでのことなので
 
全部が全部、日本の状況と一致するとは限りませんが、
 
これを読むと食に関する意識はだいぶ変わるハズ。
 
話しは変わりますが、2年ほど前までは結構な頻度でMcDonald'sを食べていましたが
 
ネットサーフィンしている時に、"腐らないハンバーガー"なる記事をみつけ
 
その後友人からあるドキュメンタリー映画を教えてもらい
 
それと同時期くらいに食や環境などについて書かれていてとても影響を受けたblogと出会い
 
いろんな事が重なった結果、昨年は一回も食べませんでした。。。
 
てか、食べられなくなりました。
 
気になった方はこの便利な世の中なので、ちょいと調べてみてください。
 
食に関しては、何がいいか悪いかって自分で見極めるのが一番な事だと思うので
 
否定も肯定もしないけど、今の自分は食べたもので出来ているって事。
 
食の大切さに気づけばカラダは確実に変われるっていうのは、
 
自分で色々実験した結果、身に染みてわかりました。
 
本題に戻りますが、この本を読むと無理なDietはしなくなるだろうし
 
食に関しての意識は変わる一冊だと思います。
 
ただ、興味があって読んだからといってここに書かれている事すべてを私は実行していませんw
 
いろんな事に影響は受けるけど、それだけ色んな書物を読んでいたりするので
 
ここに書かれている事だけを鵜呑みにはしていないということ。
 
自分の中できちんと整理して、取り入れる部分・知識は入れておいて行動には移さないなど
 
今の自分にあったものだけを実行しています。
 
なんでもタイミングなので、良きタイミングでやる事が一番かなと。
 
いろんな本を読んできたけど、久しぶりに衝撃的でとても勉強になった一冊。
 
この本も何度も読みたい一冊になりましたッ❤❤❤
 
 
 
【スキニービッチ 世界最新最強! オーガニックダイエット】
2008年7月15日 第1刷
発行所 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
 
 
 

No comments:

Post a Comment