October 16, 2014

*BMC*

Sep/27/2014



Hotelに着いて荷物の整理も終わったところで、

夜ご飯を食べに夜の街に繰り出すことに。

と、その前にこちらの通貨Rupiaが一銭もないので

まずはmoney changeをしに。

事前にどこが安心かとか調べていたけど、

今回はBali tripリピーターが一緒なので心強い!!

お目当てのところはすでにcloseしていて、お店の人に聞いたりして2軒目へ。

"BMC Pt.Bali Maspintjinra Authorized Money Changer"

ここのMoney Changerは滞在中、ほぼ毎日お世話になりました。

Baliでは、一回で大量に両替するのではなく、

面倒でもちょこちょこ替えるのがいいそうです。

まぁ実際、レートも数日で良くなったりしていたし

なによりお札の数がハンパないので、数万円両替してしまうと

お財布がきっと大変なことになっておりましたww

こういうことを教えてもらっていなければ、

知らなかったことなので、とっても勉強になりましたッ☺

その土地に何度か足を運んだ人と一緒にtripしていると

ガイドブックやネットなどで調べられる情報以外に実際役立つことなど

その土地での知恵や情報を教えてもらえるのでむっちゃ有難い♪

そして、滞在中に使おうと持ってきたお財布はこちらでは使い勝手が悪く、

BaliにはBali用のお財布を用意した方がいいっていうのも今回学んだので、

次回のtripまでに用意しておこ〜ッ!!w



To be continued...



No comments:

Post a Comment