October 5, 2014

*Bon Appetit*



ここ数年、旅に行くときに必ず持っていくSHIGETAのblended essential oils❤

そのなかで、今回のBali tripで活躍するだろうと思って持っていった

"Bon Appentit (ボナペティ)"。

このessential oilsは、食べ過ぎてしまったときや旅のお供に✈オススメとのこと。

成分は、ナツメグ、ラヴァンジン、マージョラム、キャラウェイ、

ローズマリー、バジル、コリアンダー、リツェア、クミン

Bon Appentitは、コリアンダー(パクチー)の香りが強めなので、

好みがかなり分かれるoilだと思いますが、胃腸を整える作用があるので

旅などで慣れない土地の食事が合わなかった時や食べ過ぎてしまった時に

活躍してくれるoilなんです!!

このoilのスゴいところは、舐めてもOKなこと。

食べ過ぎてしまったあととかお腹の調子がよくないなぁって時に、

私は手の甲に1滴垂らしてペロッと舐めてます☺

消化活動のサポートもしてくれて、

消化不良、胃のむかつき、ガスなどでお腹が張るときには、

食後に5滴程手にとって腹部を時計回りにさするといいそうですよ。

Baliは初めて訪れる土地なので、念の為に持っていったけど

一回も使うことなく帰ってきちゃいましたッww

このoilが活躍するのは 、これからのシーズンかな...w



No comments:

Post a Comment