October 31, 2014

*Hokusai from the museum of fine arts, Boston*




先日に引き続き、momのto do list・芸術の秋第2弾で訪れたのは

上野の森美術館で開催されている、

ボストン美術館 浮世絵 名品展"北斎"へ。

事前にH.P.などで日中は混雑していると書かれていたので

覚悟して行ってみたものの...入館まで15分ほど並んだくらい。

ただ、先日もそうだったのですが、

中に入ると、有料の音声案内聴いている人が人の流れをかなり止めてしまっていて

ほとんどの作品の前は大混雑。。。

ミクロなmomは、きっと人の頭と作品の一部しか観れてないだろうなぁと思ったので

私は作品を観るというよりmomの場所を確保するのに必死ッww

momの場所を確保しつつ、作品もしっかり観てきたけど、

月日が経ちすぎているのでしょうね。

作品によっては褪色してしまっているものもあって、

時の流れを間近で感じたひとときでした。


北斎の作品は結構好きなものも多く、

今回コチラをお持ち帰り〜ッ❤

仕事で疲れたときや休日などに、パラパラ〜ッとページをめくって

芸術に触れる私の癒されtime☺

この本を眺めていると、色んなideaが浮かんでくるから不思議〜ッw



No comments:

Post a Comment