October 14, 2014

*immigration check*

Sep/27/2014



去年開催されたAPECに合わせて空港がむっちゃキレイになったようで

その影響でVISA代も値上がりしたとか。。。

そして、入国審査は以前に比べて効率が悪くなったようで、

到着時間ラッシュになると長蛇の列ッ!!

Hawaiiも同じような現象があるけど、窓口の数が結構あるので

並んでも1時間くらいだったかな。

それでも長過ぎるんだけど、ここはそれ以上!!w

窓口を増やすとか、何か対策をとっていただきたいですね。



やっと入国審査が終わり、ようやく開放〜ッww

そして、旅行会社の担当者を探す旅へ。。。

目の前に広がる衝撃的な光景に(っていっても、
迎えに来てる人の数がハンパないだけ。私にとっては衝撃的でしたw)

旅行会社の人がどこにいるのか分からず、

彷徨っていると近寄ってくるtaxiの運ちゃん達。。。

すごくしつこい。

むっちゃしつこい。

NO!!と何度言っても諦めない彼ら。

生活がかかっているのだから、しょうがないのだろうけど

あれは逆効果だと思ってしまう。。。

一応、指定されている場所に行ってみるも、担当者が見当たらなく

荷物を持って探すのは効率が悪かったので、場所を確保して私達はそこで待機し

O会長が探しに行くことに。

しばらくすると、O会長と担当者がやってきて、やっと外に。



そして、ここからまた長い待機時間。。。

羽田便teamと一緒にHotelへ移動なので、

彼らが出て来るまで、ここで待機。

羽田便とは到着時間がそんなに変わらなかったのだけど

やはり入国審査での列が私達以上にハンパなかったようで。。。

数時間...ここで何もせず過ごし、

無事、羽田便teamと合流出来てHotelへ移動。

移動中、旅行会社の担当者・Taro chanから説明を受け、

お土産などもらい、あっというまにHotelに到着。

空港とHotel、むっちゃ近かった。



To be continued...



No comments:

Post a Comment