January 15, 2013

*first shrine visit*


今年も、後厄の私と本厄momとで

厄払いをしに芝山仁王尊へ。

去年より早い時期にきたので

本堂は沢山の人でした。


厄払いの前に古いお守りなどを返して

今年も新たにお守りを購入しました。

こういうのって気休めなんだろうけど

本厄だった去年は2回Hawaiiに行って

トラブルなどに巻き込まれる事なく

無事に楽しい旅を満喫できたので

今年もそうなるようにとの願いを込めて☆

厄払いをしてもらった後は、

ここ数年初詣に行ってないから行きたいというmomのリクエストで


成田山へ。


三が日に比べ、だいぶ人は少なくなっていたけど

3連休中日でお天気も良かったので

そこそこの混雑。

初詣という事で、今年一年の運試しにとおみくじを引いたら


半吉。。。

なんとも微妙...

まぁ、何事にも慎重になりなさいということなので

何か決断するときは慎重に

前向きに考えていこうと思います。





No comments:

Post a Comment