January 11, 2013

*Silver Linings Playbook*

85回アカデミー賞のノミネート作品が発表され

その中で気になった作品。


Silver Linings Playbook

邦題:世界にひとつのプレイブック

~STORY~

家も仕事も愛する人も、すべてを失くしたパットとティファニー。

型破りなふたりの、人生を取り戻す日々が始まった。

妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、

家も仕事も妻も、すべてを失くしてしまう。

今は実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。

そんな時出会ったのが、近所に住むティファニー。

愛らしい姿からは想像もつかない、

過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女に、振り回されるパット。

実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えていた。

ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意、

パットを強引にパートナーに任命する。

人生の希望の光を取り戻すための、ふたりの挑戦が始まった!


この作品は、

作品賞・監督賞・主演男優賞・主演女優賞

助演男優賞・助演女優賞・脚色賞・編集賞と

8部門にノミネート。

なぜ、この作品が気になったかというと

主演のBradley Cooperがタイプなもので...ww

それと、storyが笑いや涙を交えて描いた

ヒューマンコメディという事で

予告をチラッと見ただけだけど

吸い込まれてしまったのよね。

他にも観たい作品はあったけど

これは是非観にいきたいな。



No comments:

Post a Comment