January 10, 2013

*Larry's Americana*

How are you doing?
If you're fine,you can do anything!

このフレーズは、"アントニオ猪木"の

『元気ですか~!元気があればなんでも出来る!!』

の英語バージョン。(みたいですww)

英語で言うと、なんか迫力に欠けますね。

便利な世の中になったいま、

twitterやFacebookで生きた英語を学べる機会が多くなり

気になったフレーズは常にmemoを心掛けているのですが、

今まで書き溜めたものを見直していたら

このフレーズもmemoしていて

思わずここに書いてみましたww

30歳になってから始めた英会話の勉強。

今まで、色んな参考書などを見ながら

書いたり独り言のように繰り返し声に出してみたり

いろんな事を試してきましたが

正直、ほんの少ししか成長できていない現実。。。

私は実際に話したり指摘されないと身につかないタイプなので

話す機会が多くなれば目に見えるように上達するのでしょうが

ここ日本にいるとそんな機会はかなり少ない。

ただ、毎日英語を耳にするようにしてから

DVDなど見ていても少しずつ聞き取れるフレーズは多くなってきました。

今年はreadingにも力を入れてみようと思い、


こちらの本を買ってみました。

Larry's Americanaは

知っていそうで知らない「アメリカの日常」を

15編で書かれた英文エッセイ。

この本を選んだ理由は、


英文のあとに


語注と日本語対訳がついていたから。

ホントは、英文のみの本を選んだ方が勉強になるのでしょうが、

学生時代に英語の長文を見るだけで挫折していたので

今回は手始めという事でこの本に決めました。

早速、仕事帰りの電車の中で読んでみたのですが、

学生時代と英語への興味度合いが違うし

ここ最近学んでいた事もあって

とっても読みやすかった!!

これで通勤時間の楽しみがひとつ増えました。

今年は英文の本を1冊でも多く読めるようになるゾ♪



No comments:

Post a Comment