July 1, 2014

*@ Paia*

May/26/2014





1870年、サトウキビ・プランテーションが建設されたのをきっかけに

活気づいた町、Paia。

しかし、20世紀半ば、Kahuluiに新しいプランテーションが出来ると

人々はKahuluiへ移動し始め、Paiaはゴーストタウンへと変貌したそうです。

新しい時代が到来したのは、1960年から1970年にかけて。

north shoreの波を愛するサーファーやヒッピーたちが、この町に移り住み、

小規模なビジネスをオープンしていき、

現在、自然との共存を大切にする発想から生まれたレストランや

こだわりのショップが並ぶ、LOHASなエリアとして注目されています

❤❤❤

Paia大好きッ!!ここに住みたいッ!!

って思ったほど、一瞬でこの町の虜に...☮

Mauiに移住するなら...ここpaiaだねww

実際住んだとしたら、きっと退屈になってしまうんだろうけど、

この町には私の大好きな物がいっぱいあるし、町並みや雰囲気、全てが理想通りッ!!

こんなにドンピシャな町に過去に出会ったことなかったので、

なんだか嬉しくなっちゃったッ☻

今スグにでも、ここに戻りたい...❤

I love and miss Paia so much☮☮☮



To be continued...



No comments:

Post a Comment