March 3, 2014

*cacao 95%*

 
cacao 95%のchocolateを食べるのはお初☺
 
ひとくち目はあまりの苦さにムリかも~ッて思ったけど、
 
数枚食べているうちに妙にヤミツキに...ww
 
これと素焼きalmondを一緒に食べるとむっちゃyummy❤
 
そうそう、dark chocolateはみずみずしいお肌作りに欠かせないのはご存じですか?!
 
強力な抗酸化物質やフィトケミカルを豊富に含むcacaoは、
 
保湿力を高め、若々しく美しいお肌を維持してくれるんです。
 
cacaoに含まれる抗酸化物質のフラボノールはお肌への血行を促進し、
 
血中の栄養素の影響でお肌にツヤを与えるんですって❤
 
cacaoをたくさん含むdark chocolateには、美しさを高める効果だけでなく、
 
脳内のセロトニンやエンドルフィンの分泌も促し、
 
気分を晴れやかにしてくれる効果もあるそうですよ☺
 
ここで大切なのはどんなchocolateを購入するか。
 
まずひとつめは、cacao70%以上のdark chocolatを選ぶこと。
 
そして、"カカオマス"、"カカオバター"、"カカオパウダー"が
 
原材料の最初の方に記載されているものがbetter。
 
cacaoは農薬が多く使われる植物なので、organicのものがよりオススメ!!
 
そして肝心な摂取量は、一日20~30g程度。
 
どんなにカラダや美容にいいといっても、過剰摂取は厳禁ッ!!!!
 
なんでも適量・程よくのバランスを心がけることが大切ッ❤❤❤
 
 
 

No comments:

Post a Comment