March 31, 2014

*Kiso Eigo for Adult Learners Season3*

 
Season1から欠かさず観ている"おとなの基礎英語"
 
この"おと基礎"は、中学で学習する程度の英語を使い、
 
日常生活での身近なことがらについて、簡単なやりとりができるレベルの番組。
 
今日からSeason3が始まるって知ってからテキストを購入して既に予習済み。
 
この番組の好きなところは、いろんな国を旅しながらのストーリー展開で、
 
いちにち1フレーズずつ解説してくれるので、とてもわかりやすく、
 
なにより中学レベルの英語で大人な表現を紹介してくれるので、とてもありがたいッ!!
 
1回10分の放送で短く感じるけど...この10分っていう毎日の積み重ねが大切なんだよね。
 
今日からまた学ぶ楽しみが増えて嬉しい~ッ❤
 
今年は語彙をもっと増やせるように集中して学んでいこッ☺
 
 
 

No comments:

Post a Comment